サイトマップ

サッカー部

  サッカー部へようこそ!

 

体験入部 = 随時行っています

月・火・水・金 15:45~18:00

祝日・土     8:45~12:00

日               9:00~12:00(練習試合が多いため見学のみ)

現在はグラウンド改築中なので、練習場所は近隣の公共施設のグラウンドです。

小平市(萩山公園G、小平中央公園G、小川西G、大沼G)
清瀬市(清瀬内山運動公園G)
東村山市(経済産業省研修センターG)
にお願いして使用させてもらってます。(令和3年度)

土日は他の学校に赴き、練習試合をお願いしております。
ただし雨天やグラウンドコンディションが不良の場合、上記と異なる場合があります。
あらかじめご容赦ください。

御希望の方は下記までご連絡ください。

TEL 042-392-1235・東村山高校

サッカー部 顧問 / 芦野・吉田


<活動報告>


令和3年度 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


○5月4日(火) 総体支部予選決勝 *会場非公開

対戦相手は東大和高校でした。結果は0-8で敗退致しました。
チームの選手、マネージャーが都大会進出のために全力を尽くしてくれました。
しかし、相手の力が相当上回っていました。まだまだ研鑽を積む必要があると教えていただきました。
次は夏に選手権予選が予定されています。そこでより高みを目指して頑張りたいと思います。
サポートしてくださった保護者の皆様、会場協力をしてくださった皆様ありがとうございました。
今後の練習試合、日々の活動に全力で取り組みたいと思います。




○4月29日(木) 総体支部予選2回戦 *会場非公開


対戦相手は穎明館高校でした。結果は4-1で勝利致しました。
チームの選手、マネージャーが勝利のために全力を尽くしてくれました。
この試合もストライカーがハットトリック、また2試合連続得点を取った選手もいます。次戦は支部予選決勝です。
サポートしてくださった保護者の皆様、会場協力をしてくださった皆様ありがとうございました。
次戦も全力で戦いたいと思います。




○4月25日(日) 総体支部予選1回戦 *会場非公開

対戦相手は羽村高校でした。ストライカーのハットトリックの活躍もあり、6-0で勝利をおさめることができました。
サポートしてくださった保護者の皆様、会場協力をしてくださった皆様ありがとうございました。次戦も全力で戦いたいと思います。

  


平成30年度 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○4月22日(日) 全国高校総体 東京都 西支部予選  1回戦

vs 八王子実践高校 @東大和高校
4-2 (WIN

気温が29℃と夏に近い状況の中、前半0-0、後半4-2と選手たちが一生懸命奮闘した結果、勝利をもぎ取ることができました。
対戦校の選手たちも勝利を一生懸命目指し努力してました。素晴らしかったです。機会があれば練習試合をお願いしたと思いました。
うちの生徒たちは暑さの影響か、勝利に向け走り続けた影響か、幾人かの選手が足をつっていました。ただ、それくらい熱心にプレーしていたのだと思います。一つのことに努力をすることは素晴らしいことです。引き続き頑張ってほしいなと思います。

次戦は強豪 東大和高校です。

頑張らせたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

〒189-0011 東京都東村山市恩多町4丁目26番1号
電話 : 042-392-1235 ファクシミリ : 042-392-7275